ワガママNo.1926: 雑念が止まらない。(1)

2018-07-28

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝は東北某所からの更新。こちらはとりあえず
台風の影響がないものの弱い雨が降っています。
西日本の水害被災地があまり荒れないといいんだ
けど。

さて人は考える生き物。時には雑念が次から次へ
とわいて止まらなくなるときってありますよね。

今日からしばらくの間「雑念と向き合うコツ」に
ついて、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら考えてみましょう。

まずは雑念を出し切るところから。

一見止まらないように見える雑念ですが、人間の
記憶力には限界があります。

ブレインダンピングといって意識の中にあるもの
すべてを書き出すワークでもだいたい1日、多い
方でも2日あれば記憶にあるものすべてを棚卸し
することができる。

まずはリラックスして目を閉じ、雑念がわいてく
るままに「すべて」をさらってみてください。

完全に頭の中が空になるまで、しっかり時間をか
けてやるのがコツですよ。

明日からこれらの雑念を整理していきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (8月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 (8月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.