ワガママNo.1744: カゼをひいてしまったら。(4)

2018-01-27

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝は東北某所からの更新です。本日お伺いする
エリアは真冬日の予想。寒い中個人セッションや
体験会に足を運んでくださる方たちに心から感謝。

さて先日からカゼをひいてしまった時の対処を、
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら考えています。

これまでに体力を維持したり代謝を上げるなど、
身体的な側面から見てみましたが、今日は精神面
からアプローチして行きましょうか。

みなさんはヒプノセラピーで身体のコンディショ
ンを変化させられると思いますか? 中には懐疑
(かいぎ)的に見る方もいるかもしれませんね。

正解は「イエス」。変化させられます。

よく体験会で食べ物をイメージするワークを試し
ていただきますが、多くの方が実際に「唾液が出
た」とおっしゃいます。

効果の程度には個人差があります。特に役者さん
なんかが上手ですね。「1分で泣け」と言われて
泣く訓練なんかをしておいでですから。

こうした効果の応用で体温をコントロールしたり、
中にはヒプノセラピーを使ってスムースに痛みの
ない出産をしたりする方も。

さあそんなわけで見よう見まねで結構。身体から
カゼのウイルスが流れ出ていく様子を、心の中で
イメージしていきましょう。

あなたはたくさん水分を取って暖かくして過ごし
ています。

すると体内のウイルスが自然に、水分と一緒に流
れ出て行くようですね。

どんどん、どんどん流れ出て少しずつ身体が楽に
なってきました。

熱や痛みもすーっと引いて、だんだん心地よさを
取り戻していきます。

その様子を時間をかけてゆっくりとイメージして
みてくださいね。

もちろん服薬など他のケアと併用していただいて
大丈夫。誰の手も借りずタダでできるワークです
から、ぜひ活用してください。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (2月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.