ワガママNo.1730: 生活のリズムを整えたい。(5)

2018-01-13

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

この週末はセンター試験とのこと。受験生のみな
さん冷え込みや荒天の中お疲れさまです。どんな
状況でもベストを尽くすことが将来ににつながり
ますので前向きな気持ちで取り組んでくださいね。

さて先日から「生活のリズムの整え」を、ヒプノ
セラピー(催眠療法)のメソッドを活用しながら進
めてきました。

これまでに進めてきたステップをまとめておきま
しょう。

(1) いまの心身のコンディションに意識を向け、
  リズムを整えるところを把握する。

(2) そのうち身体的な要因に意識を向け、調整の
  ヒントを心の中に探ってみる。

(3) 次に精神的な要因に意識を向けてみる。

(4) 日常生活に「ペースメーカー」を仕込むとす
  ればどんなものがよいかイメージしてみる。

潜在意識から得られるさまざまなヒント、流れに
任せつつ少しずつリズム回復のプランを仕上げて
いってみてください。

うまくルーチンの計画ができたらプラスワン。

(5) アファメーションの要素を入れる。

きちんとリズムを整えてキープできますよ、とい
う肯定的な宣言をするひとときを日々の生活の中
に盛り込んで行きましょう。

これでプランは完成。さっそく今日いまから実行
してみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。お読みくだ
さりありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/20(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~アファメーションのコツを知ろう~
 http://eventforce.jp/event/347604
 01/22(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~12か月のビジネスプランを練ろう~
 http://eventforce.jp/event/347605

ヒプノセラピー体験会
 01/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/01/01/20180101-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.