ワガママNo.1731: 浪費癖を直したい。(1)

2018-01-14

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨日はよく動きました。50kmばかり自転車移動し
たあと歌舞伎町パトロールへ。風が冷たいけれど
身体を動かしているとそんなに苦でもない感じ。

さて正月休みも一段落して、ふと財布を開けてみ
たらずいぶん淋しいなと感じた方もいるのではな
いでしょうか。

いつもと違う出費も重なるこの時期、「浪費癖を
直すコツ」について今日からしばらくの間ヒプノ
セラピー(催眠療法)のメソッドを活用しながら考
えて行きましょう。

ところであなたは「お小遣い帳」を持っているで
しょうか。

ノート形式のものでもスマホやパソコンで管理す
るものでも構いません。事業をやっておいでの方
は出納帳がそれに当たるでしょう。

もしお持ちだったらそれを眺めてみるところから
始めてみませんか。

持っていないのであれば取り急ぎ年末年始の出費
をメモに書きだしたり、レシートを並べてみても
構いません。

ひと通り眺めたら軽く目を閉じて心の中で、ここ
最近のお金の使い方を振り返ってみます。

ムダだったなあと思うもの。

いい買い物や出費だったと思えるもの。

このぐらいならまあいいや、と容認できるもの。

思うまま、感じるままで構いません。明日からの
ワークを進めるヒントとなりますのでざっと全体
を見渡してみてくださいね。

明日からは使ったお金の仕訳を始めてみましょう。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。お読みくだ
さりありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/20(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~アファメーションのコツを知ろう~
 http://eventforce.jp/event/347604
 01/22(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~12か月のビジネスプランを練ろう~
 http://eventforce.jp/event/347605

ヒプノセラピー体験会
 01/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/01/01/20180101-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.