ワガママNo.1729: 生活のリズムを整えたい。(4)

2018-01-12

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンの近くで開かれている落語会に顔を出して
まいりました。偶然なのか狙ってなのか、今回は
肥後熊本藩主の登場する江戸落語と上方落語がそ
れぞれ一話ずつ。噺家さんたちが限られた時間で
人情を表現していくさまに敬服。

さて先日から「生活のリズムの整え」を、ヒプノ
セラピー(催眠療法)のメソッドを活用しながら進
めています。

いまの心身のコンディションを把握したあと身体
面、精神面それぞれの観点からリズムを整えてい
く方法を潜在意識の中で探っていますが、いかが
でしょうか。

今日は少し視点を変えて整えを進めて行きましょ
う。

サーキットでのカーレースで波乱が生じたときに
ペースカーといって、いったん車の流れを整える
役目の車両が出てくること、ご存知の方も多いと
思います。

今日は日常生活にこうしたペースメーカーを入れ
るとすれば、どんなものが適切か心の中でイメー
ジしてみませんか。

私の場合は昨年からおつきあいで始めた「ラジオ
体操」がペースメーカーになっています。好きで
始めたわけではないが、やらないよりやった方が
ずっとまし。

あなたにとってぴったりのペースメーカーって、
どんなものでしょうね。

毎日決まった時間にお茶を飲んだり読書をしたり、
大切な人にメールや電話をしたり、何でも構いま
せんし、また些細なことで構いません。

ちょっと心の中で思いを巡らせてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。お読みくだ
さりありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/20(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~アファメーションのコツを知ろう~
 http://eventforce.jp/event/347604
 01/22(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~12か月のビジネスプランを練ろう~
 http://eventforce.jp/event/347605

ヒプノセラピー体験会
 01/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/01/01/20180101-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.