ワガママNo.1712: 今年一年をレビューしてみたい。(2)

2017-12-26

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

いま参画させているプロジェクトでお世話になっ
ている方々とささやかな忘年会の席を囲んでまい
りました。スムースに行ったこともつっかえたこ
ともあったけど、みんながずっと誠実で前向きで
取り組んでいた。その姿勢にまず感謝。

さて昨日からしばらくの間、先日東京で開催した
ヒプノセラピー(催眠療法)体験会のカリキュラム
を紹介しながら「今年一年のレビュー」をしてい
ます。

昨日はまず「今年一年のあなたを表すワード」を
16個挙げていただきしたが、いかがだったでしょ
うか。

よい言葉だけでなく、意図しない言葉が浮かんで
きたかもしれません。あまり理屈で考えずありの
ままで結構です。

さあ今日はその16個の言葉から連想される、8つ
の言葉を導いてみましょう。

漠然と16個からイメージするものを8個挙げてい
ただいてもよいですし、ちょっとやりづらいと感
じたら隣り合う2つの言葉を選び、その2つから
思いつくものを書き出していただいても結構です。

中には同じ言葉が出てくることもありでしょうが
先ほどお話しした通り「ありのまま」で大丈夫。
「シンプルな名詞」の形で書きとめていってくだ
さい。

でき上がったらあらためて軽く目を閉じて、なぜ
その8つの言葉が導かれたのかイメージしてみて
くださいね。

明日はさらに、言葉を絞り込んで行きましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
ヒプノセラピー体験会
 12/29(金) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2017/12/01/20171201-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.