ワガママNo.1711: 今年一年をレビューしてみたい。(1)

2017-12-25

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

クリスマスイブは世間の裏をかいて焼肉屋さんへ。
滞在時間を通してオーナー店長さんを貸切状態。
おかげでたくさん話ができたし、希少部位を提供
いただいたしで大満足です。

さて年の瀬も押し詰まって、今年一年を振り返り
たくなる時期になりましたね。

今日からしばらくの間、先日の東京で開催したヒ
プノセラピー(催眠療法)体験会のカリキュラムを
紹介しながら「今年一年のレビュー」をしていき
ましょう。

最初にまず「今年一年のあなたを表すワード」を
16個、挙げていただきます。

「今年の漢字」のように1文字でも構いませんし、
短い単語でも構いません。その場合、名詞の形で
書きとめて行きます。

例えば「忙しかったなあ」なら「忙しさ」に。

「楽しかったなあ」なら「楽しさ」に。

正解、不正解はありませんので思いつくまま書き
出してみてください。

終わったらざっと眺めてから軽く目を閉じて、な
ぜその16の言葉が出てきたのか感じてみてくださ
いね。

明日もこのワーク、進めて行きましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
ヒプノセラピー体験会
 12/29(金) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2017/12/01/20171201-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.