ワガママNo.1710: 年末を無事に乗り越えたい。(5)

2017-12-24

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ちょっと斬新な注連縄(しめなわ)造りに挑戦して
まいりました。自分で言うのもアレだけどかなり
冒険的。年末に新居に引っ越す方にプレゼントし
よう。

さて先日から「年末を無事に乗り越えるコツ」を
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用なが
ら考えています。

これまでイメージワークで取り組んだ内容を整理
しておきましょう。

(1) 年内にやることをリストアップする

(2) 身体的なキャパシティを軸に整理する

(3) 精神的なキャパシティを軸に整理する

(4) 心地よくできる範囲に仕分けていく

そして今日お話するのが最終ステップ、

(5) うまく乗り越えられた自分をイメージする

です。

これ、手をつける前にぜひしっかり思い描いてみ
てください。

どこで、どんな形で年越しを迎えるのでしょうか。

そのとき、うまく乗り越えられてどんな気持ちで
いるでしょうか。

必要に応じて何か自分に「ごほうび」を用意する
のもいいですね。

しっかりとイメージできたら今年のラスト一週間、
元気よく歩みを進めて行きましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
ヒプノセラピー体験会
 12/29(金) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2017/12/01/20171201-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.