ワガママNo.1687: イメージワーク中に寝てしまう。(2)

2017-12-01

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今日から12月、東京は少し穏やかな朝です。今年も
残すところ1か月ですね。いつもに増してひとつひ
とつの日々を大切に過ごしたいものです。

さて昨日から「イメージワーク中の寝落ち」を防ぐ
方法について一緒に考えています。

昨日はまず、ここ最近寝落ちてしまった経験をピッ
クアップして心の中で振り返っていただきましたが
いかがだったでしょうか。

いつ、どこで、どのような感じで寝落ちしてしまっ
たか、思い起こすと気づく部分もあるのではないか
と思います。

今日から典型的な「寝落ち」の原因をいくつか挙げ
て、対策を探って行きましょう。

よくある原因の1つ目、それは体調です。

疲れがたまっていたり、睡眠不足の状態だと身体は
催眠状態をキープできず、睡眠状態に突入してしま
いやすくなること、想像できるかと思います。

そんなときはまず休養。しっかりと時間と環境を整
えてまずゆっくり休むことをお薦めします。

ヒプノセラピーによる心身の整えの機会は休養した
あと、寝起きのタイミングで確保するといい感じ。
寝落ちせずにしっかりと、最善の効果を得ることが
できるはずです。

いまの心身のコンディションを見つめながらうまく
スケジュール調整して実践してみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 12/18(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう(ビジネス編)~
 http://eventforce.jp/event/343405

 12/23(土・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう(私生活編)~
 http://eventforce.jp/event/343406

ヒプノセラピー体験会
 12/29(金) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2017/12/01/20171201-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.