ワガママNo.1688: イメージワーク中に寝てしまう。(3)

2017-12-02

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ダイエット期間中自粛していたインド飯屋にお伺い
してきました。普段おそろしいほど空いていて心配
だったんだけど、昨夜は宴会予約などで8割の入り。
ホールとキッチンのあたふたぶり、見ていてむしろ
安心したかも。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)を実践する
際の「イメージワーク中の寝落ち」を防ぐ方法につ
いて一緒に考えています。

まずここ最近寝落ちてしまった経験をピックアップ
して心の中で振り返ったあと、典型的な「寝落ち」
の原因をいくつか挙げて対策を探っていますがいか
がでしょうか。

今日はよくある原因の2つ目、ワークをやる時間に
ついて考えて行きましょう。

よく就寝前にイメージワークをやるとそのまま寝て
しまって、という方がおいでになります。

これはこれでひとつの方法。私自身もほぼ毎晩実践
していますから。

「何だかんだ予定通りに行かないこともあったけど、
一日を終えてみれば自然にすべてが整っていたなあ。
今日も心豊かに過ごせたことに感謝。」

と締めくくって幸せな気持ちで床につくために。

ただこれ、せっかく心の棚卸しをして気づけたこと
があってもメモできないんですよね。ワークの先が
夢の世界ですから。

何かテーマを決めて、達成や解決に向けたアプロー
チをしていくためにヒプノセラピーを活用するなら、
例えば起き抜けにワークの時間を持つなど、寝落ち
しづらい時間帯を選んでみるのも一法です。

日頃の生活スケジュールをちょっとずつ調整しなが
らぜひ、あなたにとって最善の時間帯を導き出して
みてください。

もちろん寝起き、日中、就寝前と、何度もテーマを
変えてやるのもよいと思いますよ。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 12/18(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう(ビジネス編)~
 http://eventforce.jp/event/343405

 12/23(土・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう(私生活編)~
 http://eventforce.jp/event/343406

ヒプノセラピー体験会
 12/29(金) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2017/12/01/20171201-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.