ワガママNo.1663: 思考の整理がつかない時は。(3)

2017-11-07

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ダイエット生活のスタートにあたり、ほこりまみれ
のヘルスメーターを出してきました。「セミナーで
結果を出すためにカラダを作ってるんだ」とうそぶ
いていましたが、ちょっとこの体重は盛りすぎたな。

さて先日から「思考の整理がつかない時」の対処に
ついてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しながら考えています。

今の状態を整理のつかないそのままを書き出して俯
瞰(ふかん)し、情報の質や量、偏り方などを観察し
てみましたが、いかがだったでしょうか。

今日のイメージワーク、こうした状況を整理、改善
していくためのヒントを潜在意識に求めてみましょ
う。十分にリラックスしながら、心の深いところに
アプローチしていきます。

補足の情報があった方がよい感じでしょうか。それ
とも取捨選択した方がよい感じかもしれませんね。

偏った情報や、反証になるようなものにもアクセス
してみるとよいかもしれません。

あるいはもう十分な情報が手元にあって、落ち着い
て検討するだけでよいと気づくこともあるでしょう。

あなたの潜在意識には過去の記憶や経験など膨大な
ヒントが蓄積されています。その中から最善のアド
バイスをいくつでも思いつくままに受け取ってみて
くださいね。

明日もこの話題、ちょっと視点を変えて考えてみま
しょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

[3.30]

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 11/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~身体のベストコンディションを探ろう~
 http://eventforce.jp/event/339241

 11/20(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~顧客視点を深めてみよう~
 http://eventforce.jp/event/339242


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.