ワガママNo.1650: 寒暖の差にうまく順応したい。(5)

2017-10-25

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

セキュリティ関係の研修を受けてまいりました。マ
ルウェアなどを使った手口がどんどん巧妙になって
きていると同時に対策ツールも進化してきている。
一方でヒューマンエラーは以前と変わらず頭の痛い
問題のよう。

さて先日から「寒暖の差にうまく順応するコツ」を
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しなが
ら考えてきました。

潜在意識のサポートを借りて身体の部位ひとつひと
つのコンディションに意識を向けながら、周囲の環
境などの外的要因、食べ物など体内に取り込む要因、
そして精神的な要因それぞれに、うまく順応するた
めのアドバイスを探ってきましたがいかがだったで
しょうか。

今日は最後にもうひとつヒプノセラピーの得意技、
「暗示療法」の側面に目を向けてみましょう。

これまで4回のワークは今のコンディションを見つ
めたり対策を探ったり「原因と対策」に重点を置い
て進めてきました。

どんなテーマでも状況の把握からスタートするのは
大切なことですからね。

まずはこれらのステップを「大体いい感じだな」と
言うところまで仕上げていただけたらと思います。

よい感じの対策が見つかったところで仕上げにしっ
かりと、心身の連携を取って行きましょう。

「私はこの対策を続けて行きます。すると身体が暑
さ寒さにうまく順応して、毎日を健やかに心地よく
過ごすことができました。」

こうしたフレーズに具体的な対策を入れるなど、あ
なたなりにアレンジしてひとつの文章を作ってみて
ください。

うまくできたらゆったりとリラックスして、全身の
部位ひとつひとつが整っていく様子をイメージしな
がら心行くまでこのフレーズを繰り返してみてくだ
さい。

できるだけ毎日、小さい声で結構ですからフレーズ
を口にしながら、そしてコンディションが整ってい
くさまを楽しみながらやってみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 10/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ポジティブ思考のコツを探ろう~
 http://eventforce.jp/event/333246

 10/30(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~現状打破のきっかけをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/333247


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.