ワガママNo.1472: 夏までに痩せたい。(2)

2017-04-30

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ちょっとした企画の裏方をさせていただいていて、
昨日でその準備が一段落しました。何ごとも最初に
コンセプトと実現方法をしっかりすり合わせるのが
大切なんだなあ。よい学びに感謝です。

さて昨日から、「夏までに痩せたい」という思いを
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドで見つめつつ、
達成のコツを探っています。

1日目の昨日はまずなぜ痩せたいのか、そしてなぜ
夏までなのか、その思いに至った理由ををイメージ
ワークで見つめていただきましたがいかがだったで
しょうか。

今日は視点を変えてもう一度、自分の心の中を見つ
めてみましょう。フォーカスするのは「今の思いに
反対する気持ち」です。

「夏までに痩せたい」。けれどもなあど…、という
思い、自分の心のどこかにないでしょうか。

おいしいもの食べたいという気持ち。

おつきあいをセーブしたくないという気持ち。

運動が苦手だからなあという気持ち。

どうせまた厚着の季節が来るしという気持ち。

もっと他の気持ちを感じる方もいるかもしれません。
それらの思いも自然に、心の中から出てくるままに
受け止めてみてください。

自分の中にある相(あい)反する気持ち、両方を探る
ことができたら、明日からそれらを整理して行きま
しょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (5月のスケジュールは追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.