ワガママNo.1473: 夏までに痩せたい。(3)

2017-05-01

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

大型連休がスタートして2日目の昨日、細かいスケ
ジュールを決めずに手持ちの用事を思いつくまま、
あちこち訪問しながらのんびりこなしてみました。
振り返ってみればこれがイイ感じに充実した一日に。
連休ならではのおトク感もあったし。

さて先日から、「夏までに痩せたい」という思いを
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドで見つめつつ、
達成のコツを探っています。

これまでに自分の心の中にある「痩せたい気持ち」
と「その思いに反対する気持ち」、両方を見つめて
みましたがいかがだったでしょうか。

薄着の季節で身体を絞りたいけど、おいしいものは
食べたい。

体が重いけれど、おつきあいをセーブしたくない。

健康でありたいけれど、運動が苦手。

もっと他にも相(あい)反する気持ちが出てきたかも
しれません。

今日はそれらをカードに書き出してみませんか。

ペアにせず、ひとつずつで構いません。「痩せたい
気持ち」と「その思いに反対する気持ち」それぞれ
の根底にある思いをカードに書きとめていきます。

ひと通り書けたら「これは譲れない」というものと
「まあ、ガマンできるかな」というものに仕分けて
行きましょう。あまり深く考えずインスピレーショ
ンで大丈夫。

さあ、そして仕分けた結果「譲れないカード」だけ
残りますが、ちょっと息を整えてそれらを心の目で
眺めてみましょうか。

さらにカードを整理できるようであればしていただ
いても結構ですし、無理して減らさず、ただ静かに
残ったカードを見つめてみてもよいと思います。

そこからあなたは何を感じるでしょうか。

感じたことを明日、もう少し掘り下げて行きましょ
うね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
05/13(土)16.00~(東京・恵比寿)
過去の自分に将来の助言をもらおう
http://eventforce.jp/event/304595

05/23(火)19.30~(東京・恵比寿)
自分の仕事力を見つめてみよう
http://eventforce.jp/event/304596


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.