ワガママNo.1470: スタミナ切れを克服するには。(5)

2017-04-28

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝は早朝からサイクリングを兼ねて40kmほど移動
してまいりました。花粉の飛散も治まってこの時期、
本当に走りやすいですね。

そんな訳で今日は少しのんびり目の更新、先日から
「スタミナ切れを克服する方法」についてヒプノセ
ラピー(催眠療法)のメソッドを活用して考えてきま
した。

これまでに次のようなテーマで、イメージワークを
用いて心の声に耳を傾けてきました。

(1) まず身体の声を聞いてみる。休息や栄養補給で
  十分スタミナ回復できることも。

(2) 精神面のスタミナにも意識を向けてみる。年度
  明けがんばってきた自分をいたわりつつ。

(3) できたこと、できなかったこととそれに用いた
  時間、体力、精神力を観察してみる。

(4) スタミナの維持回復に有効な物を取り入れたり、
  取り組みのペースを調整できないか感じてみる。

いかがだったでしょうか。持てるスタミナをうまく
キープして、あなたなりに「思う道を進むコツ」を
つかんでいただけたら幸いです。

こうした振り返りと調整、何週間か置きなやってみ
ると日々の生活がグッと楽になるものです。さらに
「うまく調整したのでスタミナを維持して過ごせま
した」とアファメーション、自分に対する肯定的な
宣言をしておけば理想的。

たまには食事やイベント、旅行など、心身のエネル
ギーチャージも努めてやってみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (5月のスケジュールは追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.