ワガママNo.1446: フレッシュマンを支えたい。(1)

2017-04-04

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今日も西日本某所からの更新。さらに西に移動して
います。こちらも桜は二分咲きといったところ。

さて昨日から本格的に新年度を迎え、学校や職場、
あるいは市民活動や趣味の集まりなどにフレッシュ
なメンバーを迎えたという方も多いと思います。

今日からしばらくの間、ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用してフレッシュマンを支えていく
方法を一緒に考えていきましょう。

まず直接ご本人にアクセスする前に、自分がフレッ
シュマンだった頃をイメージワークで振り返って、
その時の気持ちに戻ってみませんか。

あなたが今の環境に身を置いたのはいつごろ、どん
ないきさつからだったでしょうか。その時あなたは
何歳ごろで、どこからどんな気持ちで来たのでしょ
うか。

最初の日はどんな服装で、どんな準備をして最初の
一歩を踏み出し、周囲の人にはどのように迎えても
らいましたか。

当時の自分に戻ったつもりで、辛かったこと、楽し
かったこと、緊張したこと、ほっとしたこと、ゆっ
たりと思い起こしてみてください。

今年のフレッシュマンに何かできることを思いつい
たら実践していただいてもよいですし、思いつかな
くてもまずは、気持ちを共にするきっかけがつかめ
ればよいと思いますよ。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (4月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.