ワガママNo.1445: 歓送迎会が多すぎかも。(5)

2017-04-03

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今日も引き続き関西某所からの更新です。これから
さらに西に向かう予定。天候にも恵まれて心地よく
動けるのがありがたい。

さて歓送迎会など集まりが多いこの時期、先日から
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用してう
まく乗りきる方法を一緒に考えてきました。

これまでにイメージワークで扱ったテーマ、おさら
いしておきましょう。

(1) 仕事の負荷も含めてコンディションを見つめる。

(2) もし集まりに顔を出す余裕がない場合、どんな
  形で気持ちを伝えるのがよいか感じてみる。

(3) プライベートでも環境の変わる人がいないだろ
  うか。

(4) 歓送迎される方の気持ちになって、どうしたら
  心地よいかイメージしてみる。

いかがだったでしょうか。少し気が楽になったり前
向きな気持ちになっていただけたらうれしいです。

どんな集まりでも、よかれと思って一席設けられる
ものです。ぜひ主役の方をはじめ周囲の方と心豊か
な時間を共にしていただければと思いますし、ぜひ
自分自身もフレッシュな気持ちを味わっていただけ
ればと思います。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (4月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.