ワガママNo.1398: イメージワークって仕事に有効なの?(3)

2017-02-15


にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay.com

昨夜は都内某所のおでん屋さんでしっぽり少人数で
飲んでまいりました。お情けで義理チョコを差し入
れてくださった方がいて、全員安堵。

さて先日から、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドが本当に仕事に活用できるかどうかという問いに
少しずつお答えしています。

英語圏を中心に広くビジネスシーンで活用されてい
るヒプノセラピー、これまでに職場で経験した「ひ
らめき」や「じわじわわいてくる感覚」を心の中で
振り返っていただきました。

こうした体験、誰でもしたことがあるのではないで
しょうか。

「形のないものだから」「何となく感じたものだか
ら」とスルーしてしまうのもひとつの選択。しかし
私たちはそうした気づきをきっかけに、さらに潜在
意識にアプローチしていくことで、お仕事に有効な
ヒントを得ることができると考えています。

ドライな言い方をすると「こうした自己対話は、生
産性の向上に効果がある」ということ。

また、何かひらめいたり感じたりといった受動的な
きっかけだけでなく、折に触れ任意で「自分の心の
中にいる味方に強力なアドバイスが受けられる」と
いうのがヒプノセラピーの強みのひとつ。

ここでお薦めしている「日々の習慣としてイメージ
ワークに取り組む」ことを実践している方も、そう
でない方も、今日は一度「思い立った時間に、思い
立った場所で」ココロの棚卸しをしてみてはいかが
でしょうか。

「最近仕事はどんな感じ」

「ストレスはどのぐらい、改善が必要なのかな」

「もう少しスムースに進めるコツって何だろう」

思いついたテーマで構いません。自発的にやってみ
たいと感じたスタイルでやってみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
02/19(日)16.00~(東京・恵比寿)
自分軸を見つめてみよう
http://eventforce.jp/event/291153
02/21(火)19.30~(東京・恵比寿)
マーケティング方針を定めよう
http://eventforce.jp/event/291154

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
02/27(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.