ワガママNo.2188: 仕上がりムラをなくしたい。(3)

2019-04-16

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンに備蓄していた防災用の飲料水、ちょうど消
費期限が訪れるまでに新陳代謝ができそうです。こ
うしてペースをつかむとストレスなく災害への備え
が維持できますね。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用して「仕上がりムラをなくすコツ」を探って
います。

あなたの身の回りにある「ムラ」のひとつに意識を
向けて、昨日は「許容値を定める」ワークをしてい
ただきましたがいかがだったでしょうか。

こうした「基準」を定めるとどう整えていけばよい
か、現実感が増してくるのではないでしょうか。

今日はもう一歩踏み込んで「ムラを少なくするため
の整え方」を心の中でイメージしていきましょう。

画家さんや漫画家さんは作品を描くとき、全体の構
図をスケッチしてから少しずつ細部に筆を入れてい
きます。

書籍やプレゼンテーションを作る方はまず目次を決
めてからコンテンツを配置していきます。

こうして全体の大枠から細部へと詰めていくことで、
ムラが起きにくくなるんですね。

さあそれでは一緒に目を閉じてイメージして行きま
しょう。

あなたが取り組もうとしていること、どんな段取り
で進めるとムラが抑えられるでしょう。

さっき挙げた「大枠から細部へ」という観点になら
うとすれば、どんな感じになるのでしょうね。

まずは自由にイメージしてみてください。そしてよ
かったらすぐに実践してみてくださいね。

明日もこのテーマ、観点を変えて取り組んでいきま
す。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
  (5月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 04/20(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/04/01/20190401-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.