ワガママNo.2189: 仕上がりムラをなくしたい。(4)

2019-04-17

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

つつじの蕾がほころぶ時期になったら自然に、お通
じのペースが戻ってきました。素人判断ですがあれ
はやっぱり花粉症の一症状だったのかなあと。まあ
生活に支障をきたすほどてもなかったけど。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用して「仕上がりムラをなくすコツ」を探って
います。

あなたの身の回りにある「ムラ」、許容値を定めて
整え方をイメージしてきましたがいかがでしょうか。

今日も引き続き「チェックポイントを作る」という
観点で考えていきましょう。

よく職人さんは仕事の途中で手を止めて、全体のバ
ランスや仕上がり具合をチェックしていますよね。

プロの料理人さんも途中で味見をして調整したりし
ています。

情報システムを開発する時はレビューと言って、時
おり同僚や上司、顧客のチェックを受けながら進め
ていきます。

学術論文も世に出す前に「査読」というステップが
ありますよね。

こうしたチェックポイント、ムラのない仕上がりの
ためには有益なのではないでしょうか。

さあそれではあなたが取り組んでいることにチェッ
クポイントを設けるとしたらどんなものがよいか、
目を閉じてイメージして行きましょか。

どんなタイミングで何回、設けましょうか。

あなた自身でチェックしますか。それとも誰かにお
願いしましょうか。

どんなスタイル、どんな観点で見ていきましょうか。

心の中でざっとプランを立てて実行してみてくださ
い。

何度か見直しと調整を繰り返していくと、手間をか
けすぎずに上手に仕上げるコツがつかめていくはず
ですよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
  (5月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 04/20(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/04/01/20190401-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.