ワガママNo.1974: ネット依存症かも。(4)

2018-09-14

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

少し秋風が吹いて気温が落ち着いたら夏場たまっ
ていた疲れがどっと出て泥のように眠り込んでし
まいました。睡眠時間を確保しようと努力しても
質の確保はなかなか難しかったみたい。おかげで
今朝はスッキリです。

さて先日からしばらくの間「ネットとうまくつき
あう方法」についてヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えています。

あなたのネット依存度を自己採点したあと「ネッ
ト抜き」をする方法を心の中で探っていますが、
いかがでしょうか。

これまで「ネットに触れる時間を減らす」という
観点で考えてきましたが今日は視点を変えてみま
しょう。

「ネット以外のメディアに触れてみる」です。

軽く目を閉じて、ネット以外にあなたが触れられ
るメディア、ちょっと思いを巡らせてみましょう。

本を読むのもいいですね。

映画を観に行くのもいいですね。

音楽を聴くのもいいですね。

いっそのことメディアすら離れてライブや演劇、
美術館といったところに足を運んでしまいましょ
うか。

そこにはあなたがネットで満足していたよりもっ
ともっと、新鮮で素敵な刺激があるかもしれませ
ん。

今すぐ触れたり足を運べるところからぜひ、アク
セスしてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 09/26(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~経営マインドを磨くには~
 http://eventforce.jp/event/374853
 09/29(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~変化に備えて骨太になろう~
 http://eventforce.jp/event/374855

ヒプノセラピー体験会
 09/22(土) 15.00~(宮城・石巻)
 http://deep-inside.inf
o/2018/09/01/20180901-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.