ワガママNo.1895: なまけグセを直したい。(5)

2018-06-27

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今年はいろんなやり方で、3人の学生さんの就活
の道に寄り添っています。早々と本命に内定した
方あり、出だしで苦労している方あり、ゆるゆる
市場調査からスタートしている方あり。すんなり
進んだとしても、そうでないとしてもそれぞれが
よい学び。自然体で支えてまいります。

さて先日から、なまけグセを打開する方法につい
てヒプノセラピーのメソッドを活用しながら考え
てきました。

これまであなたが何とかしようと感じているなま
けグセに焦点を当てて考えてきましたが、今日は
まったく視点を変えてこんな自問自答をしてみま
しょう。

「あなたは、休むときにしっかり休んでますか」

昨日まではやるべきこと、やりたいことにしっか
り取り組む方法を考えてきましたが、逆に休むと
きにしっかり休むことも必要。

惰眠をむさぼってもいいんです。

遠くへ旅に出かけてもいいんです。

酒やギャンブルに没頭してもいいんです。

人に迷惑をかけなければ大抵のことはオッケー。
休むときは期間を決めて徹底的に休んでしまう。
スケジュールにメリハリをつけることでやるべき
こと、やりたいことにも注力できるようになるの
ではないでしょうか。

今日は仕上げのイメージワーク。昨日心の中で思
い描いた「やることはこのぐらいがいい感じ」と
いうスケッチに「やらない時間はこのぐらいがい
い感じ」という感覚を織り込んで、輪郭をくっき
りとさせてみてください。

オン、オフをはっきりさせることで自然と生活に
メリハリがつくようになりますよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (7月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 06/30(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/06/01/20180601-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.