ワガママNo.1881: ビジョンがあいまいで。(1)

2018-06-13

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

長年の懸案だった国際問題に解決の動きが出まし
たね。出来レースではないかと勘繰る向きもある
ようですが、好ましい変化なことは間違いないで
すからね。私たちも流れに乗ってうまくサポート
できればと思います。

さてお仕事や学業、あるいは人生そのものにおい
て、目標を定めて生きることって大切ですよね。
目指す姿を聞かれてすらすらと答えられるぐらい
しっかりしたものがあると理想的。

ただそこまで目標を磨き上げられている方ってそ
う多くありません。今日からしばらく「ビジョン
の磨きあげ」を、ヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら考えて行きましょう。

自分のビジョンを完璧に描き上げている人はいな
い一方で、まったくノープランという人もいませ
ん。少なくともぼんやりとした何かがあるはず。

今日はまず、これまでに描いてきたラフスケッチ
を心の中で確認するところから始めてみましょう
か。

まずはどんなビジョンがどれだけ描けているか、
リラックスしながらありのままの状態を心の中で
見つめてみましょう。

あなたの「何となくこうありたい」という姿はど
んなものでしょうか。

それが達成されたとき、どんな気分でいられるで
しょうかね。

こうしたビジョンはゆっくりと時間をかけて仕上
げて行けばよいもの。暖かい気持ちでゆったりと
見つめてみてください。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 06/24(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~外罰/内罰/他罰の感情と向き合おう~
 http://eventforce.jp/event/366675
 06/27(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~パートナーシップを見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/366676

ヒプノセラピー体験会
 06/30(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/06/01/20180601-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.