ワガママNo.1846: 副業っていいのかな。(1)

2018-05-09

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

日曜大工でサロンに消耗品棚をひとつ設けました。
ほんのひと工夫なんだけどかなり作業効率が違う
感じ。ついでにたまっていた書類も片づけてスッ
キリ。

さてサラリーマンの給与が十数年ぶりの伸びを示
しているというニュースと並行して、副業の可否
も議論を呼んでいるようですね。

職場で許されているところもあれば、まだ禁止と
いうところもあるでしょう。

すでに副業に携わっている方もまだの方も、この
機会に「副業とのつきあい方」について一度、ヒ
プノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しなが
ら考えてみませんか。

今日はまず、あなた自身にとってプラスになる部
分とマイナスになる部分を目を閉じて静かに想像
するひとときを持ってみましょう。

楽な呼吸をしながら進めて行きますね。

あなたにとって、副業がプラスになるとしたらど
んなことでしょうか。

収入や経験、人脈の広がり、あるいはもっと他の
ことでしょうか。

逆に副業がマイナスになるとすればどんなことで
しょうね。

多忙さや自由時間の減少、身体への負担、あるい
はもっと他のことかもしれませんね。

良し悪しの価値観はいったん置いておいて、副業
のある生活の身を置いているのといないのの差を、
まずは静かに感じてみてください。

明日は少し視点を変えて、このテーマを考えて行
きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 05/20(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~思考のクセを正していこう~
 http://eventforce.jp/event/363953
 05/23(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~ビジネスのぶれを減らそう~
 http://eventforce.jp/event/363954

ヒプノセラピー体験会
 05/26(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/05/01/20180501-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.