ワガママNo.1808: 年度がわりは忙しくて。(3)

2018-04-01

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東京の桜のシーズンは終盤。そんな中、花見客を
尻目にこれから美術館に行ってまいります。まあ
構内に小さな公園もあるのでそこでプチ花見なら
楽しめるし。

さて先日から「年度がわりの乗りこえ方」につい
て、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しながら考えています。

これまでに年度がわりにやることをリストアップ
してまずは「前倒しでできること、組み合わせて
できること」を探ってみましたが、いかがだった
でしょうか。

今日は視点を変えて「今やらなくてもよいこと」
を心の中に探って行きましょうか。

例えばお部屋の模様替え。

冬物をクリーニングに出すこと。

急ぎでない手続き。

ごぶさたしている方へのアクセス。

ほかにもあるかもしれませんね。ここで大切なの
は後回しにしたときやる「期限」だけはは決めて
おくことです。

本当は年度替わりにやりたかったけど、GWまで
にやろうとか、次月のタイミングで今月分もまと
めてやろうとか、ターゲットを決めておく。

今やるべきことを優先してこなせて、かといって
後日にシワ寄せがいかない、ちょうどよい調整を
潜在意識のアドバイスに耳を傾けながらしてみて
くださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 04/22(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~新年度のビジョンを描こう(私生活編)~
 http://eventforce.jp/event/360768
 04/25(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~新年度のビジョンを描こう(ビジネス編)~
 http://eventforce.jp/event/360769

ヒプノセラピー体験会
 04/29(日・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/04/01/20180401-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.