ワガママNo.1807: 年度がわりは忙しくて。(2)

2018-03-31

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

急に思い立ってサラリーマン時代に愛用していた
カレー屋さんを訪問。そこには想定していたのと
まったく違う風景が…。ま、鉄板メニューはその
まま継続してるみたいだし、いいか。

さて昨日から「年度がわりの乗りこえ方」につい
て、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しながら考えています。

昨日はまず、この年度がわりにやることをリスト
アップしていただきましたがいかがだったでしょ
うか。

今日からそれらを、潜在意識からのアドバイスに
耳を傾けつつ「仕分け」して行きましょう。

今日は「前倒しでできること。組み合わせてでき
ること」を探っていきます。

年度末を待たずに済ましてしまえること、リスト
の中にあるでしょうか。

下書きや下準備だけでも、しておけるものがある
かもしれませんね。

あるいは2つ3つと、まとめて片づけてしまった
方が楽なこともあるかもしれません。

昨日のリストをざっと見渡したら軽く目を閉じて、
こうした前倒しや組み合わせの可能性を心の中に
探ってみてください。

明日も別の視点で仕分けを進めていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (4月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 (4月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.