ワガママNo.1783: 季節の変化に順応したい。(3)

2018-03-07

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

オフィス街の一角にある緋桜がもう満開になって
いました。そのエリアだけちょっと季節を先取り
している感じ。自然と近くに人が集まってくるの
もわかるなあ。

さて先日から「季節の変化に順応するコツ」を、
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら考えています。

季節の流れを心の中で体感しつつ守るもの、ゆる
めるものイメージしていただきましたが、いかが
だったでしょうか。

今日はもうひとつ要素を加えて、変化に順応する
コツを身に着けて行きましょう。

それは季節の変化の「波に着いていく」というこ
とです。

三寒四温などと言ったりしますが天候や気温の変
化は直線的にじりじり進むのではなく、行ったり
戻ったりしながら移ろっていくもの。

その波に心身が順応していく様子を今日は心の中
でイメージしてみませんか。

急に気温が上がってちょっと汗ばむぐらいの陽気
が訪れたら、衣類や行動、食事や運動内容などを
どう調整しましょうか。

寒の戻りが訪れたらどうしましょうか。

春一番が吹いたり、にわか雨が降ったときはどう
しましょうかね。

あらかじめこうした波をイメージして過ごし方を
感じておくことで、ずいぶん楽になれると思いま
すよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 03/20(火) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~事業プランを骨太にして行こう~
 http://eventforce.jp/event/357097
 03/21(水・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~季節の変化に心身を順応させよう~
 http://eventforce.jp/event/357099

ヒプノセラピー体験会
 03/24(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/03/01/20180301-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.