ワガママNo.1648: 寒暖の差にうまく順応したい。(3)

2017-10-23

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東京も風雨が強まってきました。すでに被害が出て
いる地域もあるとのことで、これ以上拡大しないこ
とを祈りつつ、今朝は少し早めの更新です。

さて先日から「寒暖の差にうまく順応するコツ」を
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しなが
ら考えています。

リラックスして身体の部位ひとつひとつのコンディ
ションに意識を向けながら、心の底からわいてくる
改善のヒントを探っていく。

昨日はお部屋や衣類のコンディションなど外的要因
に焦点を当ててみましたが、今日は体内に取り込む
食べ物や飲み物に注目してきましょうか。

よく身体を温める食べ物とか冷やす食べ物があると
言われていますよね。その効果が解明されているも
のとそうでないものがありますが、ひと通り注意を
払っておくとよいかもしれません。

また科学的にはっきりしているところでは体外から
取り込む熱源の数%を、食べ物や飲み物が占めてい
ます。

それらがすべて暖かいものなのか、冷たいものなの
かでかなりコンディションが異なってくるはず。

今日はぜひ、口当たりが心地よいかどうかだけでな
く、身体すべてが喜んでいるかどうかという視点で
食生活に改善のヒントがないか、探ってみていただ
ければと思います。

受け取ったヒントのなかで実践できるものがあれば
ひとつずつ取り込んでみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 10/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ポジティブ思考のコツを探ろう~
 http://eventforce.jp/event/333246

 10/30(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~現状打破のきっかけをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/333247


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.