ワガママNo.1541: デザイン上手になりたい。(1)

2017-07-08

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東日本は梅雨明けしたかのような好天が続いていま
すが、まだ梅雨前線が太平洋上にあるみたいですね。
このまま前線が消えて明ける場合もあるようですが
九州をはじめ西日本では大きな被害が出ています。
きちんと防災対策をしながら様子を見守ろうと。

さてデザインセンスのよいものに触れるのって心地
よいものですよね。「自分もあんな風にできたら」
と感じた経験、誰にでもあると思います。

今日からしばらくの間、ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「デザイン上手」になる
コツを心の中に探ってみましょう。

今日はまず日常生活の中で「このデザインが秀逸」
と思われるものをピックアップして、何が響いたの
か心の中で感じ取ってみませんか。

最近「いいなあ」と感じたものがあればそれでもよ
いですし、職場や学校、あるいはお部屋の中や街を
見渡してもすぐれたデザイン、たくさん見つけるこ
とができると思います。

それらはなぜあなたのセンスと共鳴したのでしょう。

それに触れていて、どんな気持ちになるでしょう。
「好き」とか「分かりやすい」とか「スッキリしてい
る」、あるいはもっと他の気持ちでしょうか。

感じるままに自由に、得た印象を見つめてみてくだ
さいね。

明日からそれらがなぜ人の心に響くのか、少しずつ
分析して行きましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 07/22(土)16.00~(東京・恵比寿)
 ~感情のゆらぎを見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/312927

 07/25(火)19.30~(東京・恵比寿)
 ~将来のビジネスモデルを描こう~
 http://eventforce.jp/event/312928


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.