ワガママNo.1537: 協業って面倒だなあ。(2)

2017-07-04

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

梅雨も明けないうちに台風が接近してきているよう
ですね。九州から本州を縦断する可能性もあるとの
ことで、あまり被害が出ないとよいのですが。

さて昨日から、協業が面倒だ感じたときの対処につ
いてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用し
ながら考えています。

昨日は協業で効果が出ている、あるいはよいと感じ
るところと、むしろ悪影響が出ている、よくないと
感じるところをそれぞれイメージワークの中で見つ
めてみましたが、いかがだったでしょうか。

今日はちょっと視点を変えて、いま協業している相
手の目線から、あなたがパートナーとしてどんな存
在に見えるのか心の中で感じてみませんか。

頼もしいとか、役に立つと思ってもらえているのは
どんな部分だと感じますか。

そしてちょっと困ったなとか、もう少しがんばって
ほしいと思われている部分があるとしたら、どんな
ところでしょうね。

あなたが相手の方に感じる心情はひとまず置いてお
いて、「もし自分が相手だったら」というイメージ
遊びの感覚で結構です。

リラックスしながら自由に感じて、気づいたことが
あったらメモしておいてくださいね。

明日も視点を変えて、パートナーとの比較を進めて
いきましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 07/22(土)16.00~(東京・恵比寿)
 ~感情のゆらぎを見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/312927

 07/25(火)19.30~(東京・恵比寿)
 ~将来のビジネスモデルを描こう~
 http://eventforce.jp/event/312928


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.