ワガママNo.1505: してはいけないことを、ついやってしまう。(5)

2017-06-02

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今や歴史的アイテムになろうとしている白熱電球。
政策的な事情でしょうか、新品でも大層なお値段で
売られてるんですね。4~5回交換すればLEDと
同じコスト。独特の柔らかい色調が好きなんだけど、
そろそろ思い切り時かなあ。

さて先日から「してはいけないことを、ついやって
しまう」現象についてヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えてきました。

脳に否定形の暗示はできない。そのことをイメージ
ワークで振り返っりつつ、うまくポジティブな言葉
に置き換えて暗示する「パラフレーズ」をしていた
だきましたがいかがだったでしょうか。

自分が心の底から求める「肯定的な暗示」は面白い
ようにするする意識に入っていきやすく、また定着
してカタチになりやすいものです。

うまく調子をつかむことができたら、自分の身の回
りにある「してはいけないこと」をどんどんパラフ
レーズして取り込んで行きましょう。

「遅刻しない」ではなく「時間通りに動ける」。

「食べ過ぎない」ではなく「適量で満足する」。

「相手を疑わない」ではなく「相手を信じる」。

こうして考えてみると、日々感じているストレスや
プレッシャーって、ほとんどのものがポジティブな
暗示に置き換えられるのかもしれません。

今日のイメージワークはゲーム感覚で結構。トレー
ニングを兼ねてどんどんこうした置き換えを楽しん
でみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
06/17(土)15.00~(東京・恵比寿)
過去の記憶にアドバイスをもらおう
http://eventforce.jp/event/309371

06/22(木)19.30~(東京・恵比寿)
仕事の効率を上げるコツをつかもう
http://eventforce.jp/event/309372


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.