ワガママNo.1344: あいさつ回りはめんどくさい。(4)

2016-12-23

20161223

photo: pixabay.com

昨夜は歌舞伎町パトロールの忘年会に参加させてい
ただいてまいりました。日ごろあまり言葉を交わす
チャンスのなかったメンバーともゆっくり語り合う
ことができとても貴重なひとときに。感謝です。

さて先日から年末年始の「あいさつ回り」を心地よ
くする方法をヒプノセラピー(催眠療法)を活用して
考えています。

これまでにイメージワークを用いてあいさつ回りの
ネガティプな側面、ポジティブな側面、それぞれを
列挙したあと、訪問リストの整理をしてきましたが
いかがだったでしょうか。

訪問先を絞り込むことができたら一軒一軒イメージ
トレーニングをして行きましょう。

お伺いしたらどなたに会って、どんなことを伝えま
すか。年内お世話になったシーンの中から、印象に
残ったものをお伝えするのもいいですね。もちろん
業務連絡や、その場にいない方への伝言があれば、
あわせてお伝えしましょう。

多忙な時期ですから長い時間をかける必要はありま
せん。ひとつひとつの先様に順番に思いを巡らせ、
「あ、これを伝えておこう」と感じたことをメモに
残してみてくださいね。

もし可能であれば折に触れてちょっと見返してみる
と、さらによいと思います。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
(2017年1月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
12/26(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/

 


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.