ワガママNo.1323: J字カーブを乗り切りたい。(3)

2016-12-02

20161202

photo: pixabay.com

昨夜はあるプロジェクトのミーティングで、大きな
方針変更をご提案してまいりました。緊張したけど
勇気を出してお話ししてよかった。メンバーのみな
さんも前向きに聞いてくれ、よい方向に軌道修正が
できてひと安心です。

さて先日から「J字カーブ」を乗り切るコツについ
て一緒に考えています。努力と結果は直線的な比例
関係にならない。思うように結果が出ない時期こそ
大切な心の在り方。

これまでに自分がJ字カーブのどのあたりにいるか、
また結果をしっかり思い描いて「こうなりたい」と
強く願っているかどうか、イメージワークを用いて
チェックしてきました。

ところでみなさんが描いているその目標、どんなも
のでしょうか。

おそらくその目標には「利己の側面」と「利他の側
面」、両方があると思います。

利己の側面とは収入を得たり、地位や名誉を得たり、
あるいはプライベートの充実といった部分。

一方で利他の側面とは誰かを笑顔にしたり、社会貢
献したり、パートナーに尽くすといった部分。

先日お話しを伺った先生は「利他の心を大切にして
お客様のためになることだけをやる」のがよい結果
に結びつく秘訣だと提唱しておいでです。

今日のイメージワーク、ちょっと自分の定めた目標
の中にある「利他の側面」を見つめてみませんか。
あなたがその目標を達成すると周囲の誰が、どんな
風に喜んでくれるのでしょうか。相手のためになる
ことだけをやるとコミットするには、どんなことが
必要なんでしょう。

心の声に耳を傾けてゆっくりと整理する時間を取っ
てみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 
[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
12/20(火)19.30~(東京・恵比寿)
~来年のビジョンを思い描こう~
http://eventforce.jp/event/283327

12/23(金・祝)16.00~(東京・恵比寿)
~過去と未来をつないでみよう~
http://eventforce.jp/event/283328

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
12/26(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.