ワガママNo.1322: J字カーブを乗り切りたい。(2)

2016-12-01

20161201

photo: pixabay.com

近所に餃子ランチの美味いところがあるという話を
聞いて行ってみましたが臨時休業、というかどうも
ランチは不定期営業みたい。こういう試練って私は
がぜん乗り越えたくなるタイプ。ぜひ再チャレンジ
してみたいと思います。

さて昨日から「J字カーブ」を乗り切るコツについ
て一緒に考えています。努力と結果は直線的な比例
関係にならない。思うように結果が出ない時期こそ
大切な心の在り方ってどんなものなんでしょう。

昨日はまず、今自分が置かれている状況をイメージ
ワークの中で整理して、J字カーブのどのあたりに
いるか確認してみていただきました。

カーブの入り口にいるにせよ、中ほどにいるにせよ、
出口近くにいるにせよ道の途中にあるわけですが、
今日はあらためていま自分が目指しているゴールと、
到達への思いをイメージワークの中で確認してみま
しょうか。

いま自分が取り組んでいること、その先にあるもの
がしっかり思い描けているでしょうか。どんな思い
でやっていて、その結果どうありたいと感じていま
すか。成就への思いはどれだけ強いのでしょうか。

少し軌道修正が必要だと感じることがあるかもしれ
ませんし、思い通りに歩めてきていることがわかる
かもしれません。いずれにせよ心の奥深いところで
「こうなりたい」と強く願うことで、カーブの脱出
速度が早まっていきます。

ぜひこれまでの経緯の整理を兼ねて、ゆっくりワー
クを楽しんでみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 
[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
12/20(火)19.30~(東京・恵比寿)
~来年のビジョンを思い描こう~
http://eventforce.jp/event/283327

12/23(金・祝)16.00~(東京・恵比寿)
~過去と未来をつないでみよう~
http://eventforce.jp/event/283328

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
12/26(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/

 


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.