ワガママNo.3950: 花粉が飛び始めたかも。(5)

2024-02-11

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

今朝も東北地方からの更新。このあと年に1
度の祭礼に顔を出します。懐かしい顔ぶれと
もお目にかかれるのがとても楽しみ。お天気
もこの時期にしてはまずまず。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「花粉症の季節を乗り
切る方法」について考えてきました。

まず全身の各部位に心の中で意識を向けて、
コンディションを確認してみる。

花粉の飛散予報などを見ながら例年との差を
心の中で確認してみる。

花粉を体内に取り入れない工夫をしてみる。
先日降った雪などを参考に。

次に花粉を取りこんでも発症しないよう、免
疫力を高める工夫をイメージしてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

免疫力を健全にキーブすることは、花粉症の
予防だけでなくさまざまなシーンで有効です。

今回お試しいただいた定期的に全身をセルフ
チェックする取り組み、アレルゲンを始めと
する有害物質を体内に取り入れない取り組み、
そして取り組んだとしても発症しないレジリ
エンス力の強化、これを機会にぜひ、日々の
生活に組み込んでみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 02/17(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~価値観の違いを楽しもう~
 https://di20240217.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 02/24(土) 15.00~
 https://di20240224.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.