ワガママNo.3875: 食生活がパターン化してきた。(5)

2023-11-28

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

懸案だったコーポーレイトサイトのリニュー
アル、やっとパートナー企業さまが見つかり、
要件整理のステージに入りました。スモール
スタートで着実に歩みを進めてまいります。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「食生活がパターン化し
てきたときの対処」について考えています。

まず直近のあなたの食生活の現状を書き出し
てみる。

パターン化の程度と栄養バランスを心の中で
観察してみる。

補ったりセーブするこころを心の中で確認し
てみる。

バランスを調整しつつ、バリエーションをつ
けたり気分転換のアイテムを取り入れてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

食生活のバランスというテーマ、整理してみ
ると「栄養バランス」と「心身のバランス」
の2つに分けられるのではないでしょうか。

単に栄養素を補給するだけでなく、食事の時
間をリフレッシュのひとときとして楽しめる、
そんな工夫があるとよいかもしれませんよ。

今回の取り組み、ぜひ折に触れて活用してみ
てくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (12月の予定は追ってお知らせします)

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (12月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.