ワガママNo.3724: ぼっち感が出てきたら。(4)

2023-06-30

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

シュウマイが自慢のお店にお連れした方から、
横浜の「あのおみやげ袋」をいただいて逆に
恐縮しましたが中身はレトルトカレーだった。
丁寧なメッセージカードまで添えられていて
感激。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「ぼっち感が出てきた
ときの対処」について考えています。

これまでにあなたが置かれている「ぼっちな
状況」を確認したあと理想的な状態をイメー
ジし、どのような改善アクションが起こせる
か想像していただきましたが、いかがだった
でしょうか。

今日は観点を変えて、あなたの心の内面へと
アプローチしていきましょう。

ゆったりと姿勢を取って軽く目を閉じ、楽な
呼吸をしながらイメージの世界に入っていき
ます。

あなたが理想とする「ぼっちでない状態」、
すでに叶っているところはないでしょうか。

あまり意識していなかった人が見守ってくれ
ていた。

日常の生活習慣の中に埋もれているコミュニ
ケーションがあた。

希薄だけれど、ずっと続いている信頼関係が
あった。

オフラインでは孤独でも、オンラインでたく
さんの仲間がいることに気づいたり、その逆
ということもあるかもしれません。

また疎ましいと感じられる人間関係も、それ
はそれで「ぼっちではない」ということに気
づくかもしれません

心の中で日頃の環境を観察して、すでに叶っ
ていることや「見方やとらえ方によって変え
られる思い」がないか、静かに確認してみて
くださいね。

明日はここまでの取り組みを振り返っていき
ます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (7月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (7月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.