ワガママNo.3698: フリーランスってどうよ。(3)

2023-06-04

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

プロジェクト関係者と「中京地区から進出し
てきたあの喫茶店」で打ち合わせ。お店の雰
囲気もメニューも大変よろしい感じ。あとは
スタッフさんの人材不足が何とかなれば。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「フリーランスという
スタイルを選択する方法」について考えてい
ます。

これまでにあなたにとって最善のジャンルと
ポジションを心の中でイメージしていただき
ましたが、いかがだったでしょうか。

今日はもう一歩踏み込んで、あなたがそのポ
ジションにつくにあたり、磨き上げたり補足
した方がよいものを確認していきましょう。

静かな場所でゆったりとした姿勢をとり、軽
く目を閉じて楽な呼吸をしながら思いを巡ら
せていきます。

あなたがフリーランスになるにあたって、備
えておくとよいものって何だと感じるでしょ
う。

資格。

実践経験。

見込み客。

アピール力の整備。

資金。

経理処理や保険年金などの間接業務のスキル。

もっと他にもあるかもしれません。

まずは思いつくまますべてを挙げてみてくだ
さい。

ひと通りチェックできたら、それらを誰かに
委託できるものと、あなた自身が取り組むも
のに整頓してみてくださいね。

明日もさらに別の観点から、このテーマにつ
いて考えていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 6/24(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~心身をゆるめよう~
 https://di20230624.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 6/17(土) 15.00~
 https://di20230617.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.