ワガママNo.3697: フリーランスってどうよ。(2)

2023-06-03

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

サロンの空調まわりをごっそり更新しました。
これでおいでになった方たちにもさらに心地
よくお過ごしいただけるはず。夏が来る前に
実現できてよかった。

さて前回からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「フリーランスという
スタイルを選択する方法」について考えてい
ます。

前回はあなたにとって最善のジャンル、つま
り業種や業界をイメージするところから始め
ていただきましたがいかがだったでしょうか。

それでは引き続き「その業界においてあなた
に最適なポジション」に意識を向けて行きま
しょう。

少し落ち着ける場所を用意してゆったりとし
た姿勢をとり、軽く目を閉じて思いを巡らせ
ていきます。

あなたは前回、自分にとって最善と思われる
さまざまな業種、業界から1つをピックアッ
プしました。

そのステージにおいて、あなたはどんなポジ
ションで活躍するのがよいと思いますか。

組織やビジネスをリードする立場。

特定の顧客やマーケットを拡大する立場。

裏方として成功を支える立場。

一般消費者に広くアピールする立場。

他にもコンサルティングする立場だったり、
監視、監査をする立場だったり、さまざまな
役割があると思います。

こちらも心の赴くままにすべてを挙げてみて、
その中から最善だと感じる立ち位置をひとつ、
セレクトしてみてくださいね。

明日も別の観点から、このテーマについて考
えていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 6/24(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~心身をゆるめよう~
 https://di20230624.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 6/17(土) 15.00~
 https://di20230617.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.