ワガママNo.3681: イライラしたときは。(1)

2023-05-18

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

もろもろの行事が一段落したところで、法人
ホームページの更新の企画に着手しました。
コンテンツの原稿を磨きつつよいデザイナー
さんを探さないとな感じ。

さて日々の生活で思い通りに行かなくてイラ
イラする経験、誰にでもありますよね。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを共にお伝えしているパートナー
さんが推奨している「イライラとのつきあい
方」をご紹介していきます。

まず始めに「自分に許可を出す」ところから。

軽く目を閉じて、ふうっとひとつ深呼吸して
みてください。

そうしたら「今はイライラしてもよい」と自
分に許可を出します。

イライラしたのには相応の原因があるはず。

抑え込むのがよいとは限りません。

時と場所を整えた場所で、徹底的にイライラ
してよいと、まずは自分自身に伝えてみてく
ださい。

うまく許可を出せたら、さっそく「イライラ
できる場所」を整えてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 5/21(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~会いたい存在に会ってみよう~
 https://di20230521.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 5/27(土) 15.00~
 https://di20230527.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.