ワガママNo.3657: GWがノープランだけど。(2)

2023-04-24

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

昨日ぶじ東北地方から帰京してまいりました。
今週は逆に来訪者をお迎えするアポイントも。
連休前の1週間もなかなか充実しそうです。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「来たる連休のプラン
ニング」に取り組んでいます。

前回はまず「やりたいこと」のリストアップ
から取り組んでいただきましたがいかがだっ
たでしょうか。

もしこの記事を読み始めたところで、まだや
りたいことがあったと気づいたときは、今の
うちに追加でタグに書き込んでみてください
ね。

さあ、さまざまな「やりたいこと」が書きと
められたタグが揃ったところで、今日はこん
な観点で分類をしてみましょう。

その観点とは「日程が動かせるものか、そう
でないか」というもの。

例えばイベントやお祭り、誰かの誕生日など
は動かせないスケジュールですよね。

一方でテーマパークや温泉に行く、映画を観
るといった望みは、ある程度日程の融通のき
くことが多いはず。

まずはこの観点で、手持ちのタグを「動かせ
る」「動かせない」に分類してみてください。

中には「動かせるけど動かしたくない」とい
うものもあるかもしれませんね。

ひと通り仕分けることができたら、全体を見
渡してから軽く目を閉じ、どのタグがどちら
に振り分けられたか、心の中で確認してみて
くださいね。

明日はそれらを、実際のスケジュールに載せ
る準備をしていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
(5月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
(5月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.