ワガママNo.3639: 新境地でできることは。(4)

2023-04-06

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

ちょっと気が早いですが、ゴールデンウイー
クの手配をひと通り終えました。聞けばナン
トカ割がこの時期は適用外だそうで、思った
より競争率が高くないのは助かった。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「新境地でできること」に
ついて考えています。

これまでに「このステージでやること」の整
理をしたあと、実際のステージ環境に合わせ
てスタートのやり方を調整し、さらにちょい
足しで取り組めることを追加していただきま
したが、いかがだったでしょうか。

今日はいよいよ、ここまでに挙げた取り組み
をスケジュールに落とし込んでいきましょう。

もちろん取り組みの期間は自由に決めていた
だいて結構です。今回は一例として、今年度
1年間としてみましょうか。

それではゆったりと楽な姿勢を取って、軽く
目を閉じたら静かに呼吸しながらイメージの
世界に入っていきましょう。

今回あなたが取り組むと決めたのは、どんな
ことだったでしょう。

その取り組み、来年の今頃にはどんな状態に
なっているのが理想だと感じますか。

その理想をカタチにするため、今から3か月
のうちに、どんなことを進めて行きましょう
か。

今月1か月にした方がよいと感じること何で
すか。

今週のうちにこなしておいた方がよいのは、
どんなことでしょう。

そして今日は、どんなことにどう取り組みま
しょうか。

ビジネスでいう大日程、中日程、小日程の順
で身近にやることを思い描いてみてください
ね。

明日はここまでの流れを振り返っていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 4/15(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ストレス耐性をつけよう~
 https://di20230415.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 4/22(土) 15.00~
 https://di20230422.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.