ワガママNo.3638: 新境地でできることは。(3)

2023-04-05

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

プロジェクト先で楽しんでいたランチ屋さん
めぐり、とうとう他のメンバーの知るところ
となってしまいました。食レポマニアではな
いかと思われただろうけど、そいううことは
一切しないタイプなのでご安心を。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「新境地でできること」に
ついて考えています。

これまでに「このステージでやること」の整
理をしたあと、実際のステージ環境に合わせ
てスタートのやり方を調整していただきまし
たが、いかがだったでしょうか。

今日はその調整したプランに、ちょい足しを
していきましょう。

静かな場所で楽な姿勢を取って軽く目を閉じ、
ゆったりと呼吸をしながらこれまでの流れを
振り返っていきます。

あなたがこの、新しいステージでやると決め
たのは、どんなことだったでしょう。

どんな規模で、どんなやり方で、そのスター
トを切ろうとしていますか。

そのプランに何か「ちょい足し」するとすれ
ば、どんな取り組みがあるでしょう。

将来を見据えた取り組み。

いま一歩、このステージをよくする取り組み。

アトラクションや、アンコール的な取り組み。

もっと他のことを思いつくかもしれません。

ここまでに調整した「程よいプラン」に、何
かひとつで結構です。トッピングできるもの
がないか、楽しみながら思い描いてみてくだ
さいね。

明日は具体的な計画への落とし込みを進めて
いきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 4/15(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ストレス耐性をつけよう~
 https://di20230415.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 4/22(土) 15.00~
 https://di20230422.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.