ワガママNo.3545: よい初夢を見たい。(5)

2023-01-02

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

いつ見る夢を初夢とするかには諸説あります
が、明治時代に新暦が導入されてからは元旦
から2日の間とする説がメジャーになってき
ているそうです。こちらを採用すれば今朝は
昨夜の夢を味わうひとときになりますね。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「よい初夢を見る方法」に
ついて考えてきました。

まず心の中で2022年の振り返りをしてみる。
どんな目標を立てて、どう過ごしたか。

今年1年が前の年の延長線上にあるとすれば、
どんな1年になるかイメージしてみる。

イメージした1年があなたの望みに沿ってい
るか心の声に耳を傾けてみる。

もし調整が必要な部分があれば、どんなとこ
ろをどう調整すればよいか思い描いてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

よい初夢を見られた方もそうでなかった方も、
そして何も見ず爆睡したという方も今年1年、
よい夢を見続けたいと思っているはず。

そして夢は見るだけでなく叶えるためにある
もの。あせらず一歩ずつ、実現に向けて歩み
を進めていきましょうね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 1/22(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~2023年のビジョンを描こう~
 https://di20230122.peatix.com/

 ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 1/28(土) 15.00~
 https://di20230128.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.