ワガママNo.3543: よい初夢を見たい。(3)

2022-12-31

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

東北から西日本へと移動してきました。ここ
で今年最後のひと仕事。楽しみながら仕上げ
てまいります。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「よい初夢を見る方法」に
ついて考えています。

まず今年始めに思い描いた夢を叶えられたか
どうか振り返りをしたあと、このままのペー
スで来年過ごすとどうなるか心の中でイメー
ジしていただきましたがいかがだったでしょ
うか。

今日は前回イメージした見通しを再確認して、
調整が必要かどうか探ってみましょう。

ゆったりとした姿勢で軽く目を閉じ、楽な呼
吸をしながらイメージの世界に入っていきま
す。

あなたが前回思い描いた来年2023年の見通し、
どんなものだったでしょう。

その見通しをあらためて思い起こして、どん
な感じがしますか。

まあまあ満足できる感じ。

もう少しよくしたい感じ。

過剰なのでもう少し楽にしたい感じ。

もっと他のイメージを感じるかもしれません。

もしあなたの望みと異なっているところがあ
るのなら、どんな部分がどうなっているのが
理想的か心の声に耳を傾けてみてくださいね。

明日もさらに、心の中で自問自答を繰り返し
ていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (2023年1月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (2023年1月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.