ワガママNo.3484: 本に触れたい。(4)

2022-11-02

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

今日は海外某所からの更新。まだトランジッ
トの途中で目的地はさらに先です。検疫手続
きが思ったよりスムースに進んで少しほっと
しているところ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「本に触れる方法」に
ついて考えています。

これまでにあなたの手持ちの蔵書を心の中で
確認し、今後どうバランスを取って行くのが
よいかイメージしていただいていますが、い
かがでしょうか。

今日はいよいよ、バランス調整の段階に進ん
で行きましょう。

先日からお話ししているライターさんに言わ
せると書籍はオンライン購入ではなく、本屋
さんに足を運ぶのがベストなんだそうです。

理由は行って感じてみて、ということですが
私が実践した範囲でも、オンラインでは気づ
かなかった本があったり、売れ筋かどうかが
ネットの書評と違っていたり、求めようとし
ていたのとは違う関連書籍が見つかったりと
さまざまな気づきがありました。

このご時世、書店の空白地帯も多いですから
急ぐ必要はありません。また図書館に出かけ
て物色し、気に入ったものをネットで購入し
てもよいと思います。

「本に囲まれる環境」をしばし楽しんだあと、
軽く目を閉じてどんな本をどのようにあなた
の生活に取り入れると、知識と歓声のバラン
スが取れるかイメージしてみてください。

これはと感じるものがあればぜひ手に取った
り、購入したりしてみてくださいね。

明日もさらに、このテーマについて考えてい
きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/27(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~本音と向き合ってみよう~
 https://di20221127.peatix.com/

 ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/19(土) 15.00~
 https://di20221119.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.