ワガママNo.3101: 選挙どうしようか。(1)

2021-10-15

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

新米の季節が到来しました。今年は米価が下
がっていると聞いてできるだけ早く買い支え
たいのですが、まずは手元の在庫からいただ
いてしまわないと。

さて間もなく国政選挙が公示される見込みに
なりましたね。内政も外交もグダグダな状態、
少しでも改善したいところ。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「選挙への関わり
方」について考えてみましょう。

今日はまず、基本的な立ち位置の整理から。

ゆったりとリラックスして軽く目を閉じ、こ
んな問いかけを自分自身にしてみましょうか。

選挙って何をするためにあるんでしたっけ。

候補者、つまり代議士さんを選ぶためですよ
ね。

代議士さんて何のためにいるんでしたっけ。

代議、つまりあなたの考えを国政の場で代弁
してみんなで話し合うためですよね。

あなたはどんなことを、国政の場で話し合っ
てほしいとオーダーしますか。

あなた自身の立場や生活を守ること。

国の負債を減らしたり、経済を底上げするこ
と。

社会から取り残された人を作らないこと。

国際紛争に巻き込まれないこと。

もっと他にもあるかもしれません。

言うまでもなく選挙は「手段」であって「目
的」はその先にあるはず。

その目的をまずは心の中でしっかり整理して
みてくださいね。

明日から少しずつ具体的な投票行動の準備を
進めて行きましょう。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
10/16(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~身体の声に耳を傾けよう~
https://di20211016.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
10/23(土) 15.00~
https://di20211023.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.