ワガママNo.3096: 食欲の秋を楽しみたい。(1)

2021-10-10

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

これからある資格試験を受けてまいります。
論述式の問題に取り組む機会なんて社会に出
てからほとんどないから軽くドキドキ。

私見が終わったら本格的に営業を再開したレ
ストランで自分にごほうびを上げようと思い
ます。考えようによってはこれも食欲の秋を
楽しむ方法のひとつ。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「食欲の秋を楽し
む方法」について考えてみましょう。

今日はまず心の中で「食べたいモノ」をセレ
クトしてみましょうか。

ゆったりとリラックスして、楽な姿勢で目を
閉じてイメージしてみましょう。

この季節、どんな「秋の味覚」が楽しめるで
しょう。

リンゴやブドウなどの果物。

鮭やサンマなどの海産物。

根菜やキノコなどの秋野菜。

新米や新そば。

肉類にだって旬はありますよね。

新酒やワインの季節でもあります。

思いつくままにいくつでも、心の中で挙げて
みてください。

すべて挙げることができたら特にそそるもの、
心や身体が欲するものをセレクトしてみてく
ださいね。

明日は視点を変えて、恵みの秋の楽しみ方を
考えていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
10/16(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~身体の声に耳を傾けよう~
https://di20211016.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
10/23(土) 15.00~
https://di20211023.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.