ワガママNo.3085: 資格をゲットしたい。(10)

2021-09-29

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

転売ヤーみたいな見た目になるのであまり気
が進まないのですが、クライアントからの要
請でノベルティの大量買い出しをしました。
さすがに電車でこの姿はないので、タクシー
移動にさせてもらいましたけどね。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを「資格取得に生かす方法」について
考えてきました。

まずは心の中で、あなたがそそるスキルを挙
げてみる。

そのスキルに関連する資格を調べ、よさそう
なものを挙げてみる。

社会や集団の中で、どの程度通用するものか
イメージしてみる。

資格取得のために「やることリスト」を作っ
てみる。実技や就労経験が必要なものも。

受験資格や合格ラインに至るために、リスト
の内容それぞれ、どの程度取り組むのがよい
かイメージしてみる。

資格取得までの段取り、つまりロードマップ
を心の中で書いてみる。

できたロードマップをもとにスケジュールを
組んでみる。適切な余裕を織り込みながら。

資格取得のためのアイテムをゲットする。オ
ンラインのアイテムもある。

手にしたアイテムをもとにロードマップから
日々やることをブレイクダウンしてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

ここまでしっかりプランニングできたら、あ
とは元気いっぱいこなして行くだけ。

さあ、しっかりとしたアファメーション、つ
まり「自分に対する宣言」をしてスタートし
ていきましょう。

 「私はいつまでにこんな資格を、こうやっ
 て取得できて、こんな気持ちでいます。」

そう、「取得できた気持ち」を心の中で先取
りするのがポイント。

簡潔なものでよいので、毎日心の中で唱えな
がら過ごしていると、思いがどんどんカタチ
になっていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
(10月のスケジュールは追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
(10月のスケジュールは追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.