ワガママNo.3028: 他者視点を持ちたい。(3)

2021-08-03

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今日も西日本からの更新。終日雨の天気予報
です。滞在先がアーケードや地下道に面して
いるため傘を持たずにほとんどの用事がこな
せてしまうのは本当に助かる。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら、「他者視点を持つ方
法」について考えています。

まずあなたが知りたいことを潜在意識の中で
整理したあと、心の中で相手を思い浮かべて
対話していただきましたが、いかがだったで
しょうか。

今日はさらに上級編を試していただきます。

これまでと同様、楽な姿勢でゆったりした呼
吸をしながら、軽く目を閉じてイメージして
いきます。

前回は心の中で、相手との対話を試みていた
だきました。

今度は一歩踏み込んで、心の中で相手になり
切ってみましょうか。

やり方はこうです。

まずあなたの質問を、心の中で思い浮かべた
相手にぶつけてみます。

そのあと、自分と相手の立場をスッと入れ替
えてみる。

こんどは相手の立場からあなたの存在が感じ
られています。

さあ、いま受け取った問いかけについてどう
答えますか。

この手法を専門用語で「人格交代」と言いま
す。

最初はちょっと慣れないかもしれませんが、
しばし「落語家」さんにでもなったつもりで
楽しみながらやってみてくださいね。

明日はさらに別の手法を取り上げます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
08/14(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~バウムテストを体験しよう~
https://di20210814.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
08/28(土) 15.00~
https://di20210828.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.